スポスタおもちゃ箱

ハーレーのバイク、スポーツスターをおもちゃ箱のようにカスタムし、おもちゃのように楽しむ!

ハンドルバッグにガードを取り付け

バッグが型崩れ

ハンドルバッグ取り付けの記事はこちら↓

ツールバッグを改造してハンドル小物入れに - スポスタおもちゃ箱

ハンドルバッグが適当な名前か分かりませんが、便宜上そう呼ぶことにします。

 

先日取り付けたハンドルバッグですが、バッグの底がハンドルポストに当たって凹んでいました。

f:id:hideslife:20140723004512j:plain

ほんの数日でこの状態です。

このまま放置すればどんどん型崩れしそうなので、すぐに対処しました。

 

塩ビ板でハンドルバッグガードを作成

f:id:hideslife:20140723004806j:plain

暑さ5ミリ程度の塩ビ板を適当な大きさに切って、上部2箇所にドリルで穴を開けました。

その穴に皮紐を通して、バッグのベルトに結び付けます。

革紐は革の端切れを細長く切っただけのものです。

 

イメージはこれ↓、デグナーのバッグガードです。

デグナー(DEGNER) バッグガード cow(レザー)・PEボード Sサイズ 27x32.5cm ブラック BG-1

 

バイクに取り付け

上からの写真です↓

f:id:hideslife:20140723005943j:plain

 

横から見たところです↓

f:id:hideslife:20140723005952j:plain

以前はハンドルポストのボルトが、バッグに点で接していたことが分かります。

ガードをつけたことで、面で接するようになったので型崩れはしないでしょう。

重量物を入れるわけではないので、これで十分だと思います。