スポスタおもちゃ箱

ハーレーのバイク、スポーツスターをおもちゃ箱のようにカスタムし、おもちゃのように楽しむ!

少数派のスポスタカスタムだからこそ情報発信を!

世の中にカッコいいハーレーはたくさんあります!

雑誌に載っているハーレーは、それはそれはカッコいいものです。

ミーティング等でも注目の的ですね。

 

バイクに求める性能は人それぞれです

日常の足として使う人もいれば、

月に1度のツーリングのみ、という人もいるでしょう。

住んでいる環境や交通事情はもちろん、お財布事情も無視できません。

 

私の場合は、通勤や買い物、

日帰りのツーリングからキャンプツーリングまで1台のバイクでこなしています。

日常の足からツーリングまで幅広く使うので、

要求される性能も多くなります。

 

私の行うカスタムは実用性重視

・交通量の多い地域なので、スムーズに走れる機動性

・長距離ツーリングに耐えられる快適性

・通勤や買い物での荷物を積む積載力

・キャンプ時の過積載にも対応可能

 

ハーレーのカスタムで最も重要ともいえる『見た目』が抜けていますね。

『見た目』を気にしないわけではありませんが、優先順位は低めです。

つまり私のバイクは一般的に見て、

カッコよくないのです。

 

生活観漂うハーレーは雑誌ではほとんど取り上げられず、

ミーティング等でも注目されません。

 

カスタムの方向としては少数派ですが、

少なからず需要はあります。

しかし雑誌等では取り上げられず、情報が少ないのです。

 

もしかしたら自分の経験やカスタム記録が役に立つかも知れない。

そんな思いでこのブログを立ち上げました。

 

たいした技能も無ければ、カッコいいカスタムもできません。

それでも構わないよ!という方はどうぞお付き合いください。